重要!!動物取扱業適正化パブコメ締め切り迫る!
Category: 犬ニュース
私も昨日知ったのでお知らせが急になってしまいましたが・・・・・・
環境省にて動物取扱業の適正化についてのパブリックコメントを募集しています。
締め切りは5日後、27日に迫っています

動物取扱業の適正化について(案)
上記PDFファイルより内容をご覧いただいて、
各項目の内容について賛成or反対と理由等を書き添えて送るだけで参加できます。
郵送先:〒100-8975 千代田区霞が関1-2-2 環境省自然環境局総務課動物愛護管理室
FAX:03-3508-9278
E-Mail:shizen-some@env.go.jp※メールで送信する場合、添付ファイルは受け付けていないのでメール本文に内容を記載するようにとのことです。
いずれの場合も27日土曜日必着ですので、郵送はそろそろ厳しいかもしれません。
意見提出の際の記載事項は
「動物取扱業の適正化について(案)」に関する意見
1.意見提出者名:
2.住所:〒
3.連絡先電話番号、FAX番号、電子メールアドレス:
4.御意見:(案文の該当箇所を引用する場合はページも明記する)
難しいことは無いと思います。
よく解らないところは抜きにして、ご意見をお持ちの一部項目だけにでも結構ですので、是非皆さまの貴重なご意見をこの機会にお寄せ下さい。
こういった動物に関する法令に国民が意識を高く持っているとあらわすことが何よりも大切なことだと思います。
難しいと身構えず、声を上げられない動物たちのために私たちが声を上げましょう。
環境省HPは

また今回のパブコメ募集についてとてもわかりやすくまとまっているHPがありましたのでご参考までに↓↓↓

私も今個人的に改正案を読み込んで意見を整理しています。
明日から一部公開します。多分。。。


にほんブログ村
スポンサーサイト